東京都足立区のアーユルヴェーダサロン 北千住駅から徒歩2分

RuCitta

WEBで予約する

menu

10:00〜22:00 (最終受付:20:00) 不定休/完全予約制

03-5284-9392

facebook

ブログ

Blog

小顔・全身矯正モニターさんの変化 その3

こんにちは!
RucCittaのきひろです♪

 

今日は男性モニターさんの変化です♪

男性は、出産がないため骨盤が歪みにくいのですが....

肩や首周りは女性同様、生活習慣や仕事環境から歪んでいる方が多いです。。
また、足の使い方に特徴がある方が多く、足が歪んでいる方が多いなという印象です。

 

こちらのモニターさんは、特に偏頭痛や頭痛に悩まれておりました。


 

Beforeの写真を見ていただくと...
肩が前に巻き、その影響で背中のお肉が首に押し寄せ、首が詰まり短くなっているのがわかります。
また、肩が巻いている影響で、腕も内側に回旋し、ヒジの位置が身体の外側を向いてしまっていました。

どうしても現代では、仕事でPC作業が多くなったり、スマホを触ったりと...前かがみになりやすく、肩が巻きやすい環境であると言えます。
猫背になってしまうのも同様ですね(>_<)

 

そのように肩が巻いてしまうと、頭~首・肩にかけての経絡(ヨガやアーユルヴェーダでいうところのナディ)の流れが悪くなり、疲れやすく、頭痛や肩凝りになりやすく...!!(>_<)

まさにこちらのモニターさんも、これまでの蓄積された頑張りから、そのような状態になってしまっておりました(>_<) 頭痛が辛いのも納得でした...

 

約3か月、8回にかけての施術で徐々にお身体が変化し...



肩の巻きが取れてきたことにより、首の詰まりが改善し首がより長く、腕の回旋も改善しヒジの位置がより真後ろに!!
ウエスト・腰周りがスッキリされているのも見て取れます☆


その結果...『施術を重ねる毎に、頭痛の頻度が減ってきて朝起きるのが楽になった』とのお声をいただき、嬉しい限りでした!!




Before:2016/10/21 ②回目           After:2017/1/13 ⑦回目



Before:2016/10/21 ②回目           After:2017/1/13 ⑦回目

 

⇩書いて頂いたアンケート⇩

30代、男性、小顔・全身矯正コース、8回

(1) どのような症状やお悩みがありましたか?
偏頭痛、疲労感、寝覚めの悪さ

(2) 当コースを受けられ、どのような変化がありましたか?
偏頭痛の頻度や痛みが減った。(殆ど、起こらなくなった)
起床時の疲労感も改善され、朝起きられるようになった。

(3) あなたと同様の症状、お悩みをお持ちの方へ、アドバイスやメッセージをお願いいたします。
定期的な整体・ケアで症状は大きく改善します。

(4) その他、当サロンに来て良かったと思われることや、ご要望をお聞かせください。
身体のバランス、体調がよくなったと思う。
発熱・体調不良が大きく減った。



※『小顔・全身矯正コース』は内容をレベルアップし、現在は『峰不二子Special』となっております。
※当サロンは、お知り合いの方を除き、女性専用とさせていただきております。
(お知り合いの方はお気軽にどうぞ♪)

 

≪お知らせ情報やBlogのご購読≫
トップページの最下段よりご登録をどうぞ♪

ブログ一覧に戻る

Webで予約する 電話で予約する

Page Top